• 医院紹介
  • 患者様の声

治療機械

院内感染の防止
<MTCategoryDescription> 患者様が安心して治療を受けられるよう、当院では
院内感染 (診療所などで病原菌に感染すること)の防止には特に注意しています 。
<MTCategoryDescription>

エルビウムヤグレーザー Er:YAG治療ができるのは目黒駅周辺では当院だけです。(厚生省認可)

むし歯や歯の根の治療、口内炎、歯肉の腫れや色素の沈着にも使える先進技術がレーザー治療です。
患者様にとっては痛みが少なく、口内炎や歯肉の腫れなどにもすぐに
効果があらわれます。
デジタルX線
<MTCategoryDescription> 当院のエックス線はデジタル化してあり、 患者様にとっての大きな効果はこれまでのエックス線での被爆量の 1/7に低減、現像などありませんから、待ち時間がなくなりました。
現像液も一切使用しないため、地球環境にも優れます。
口腔内カメラ
<MTCategoryDescription> 口腔内の状態をTVモニターに映し出し、患者様のお口の楽な状態で説明する口腔内カメラも設置しています。必要に応じて画像のプリントも出来るようになっています。
電動麻酔
<MTCategoryDescription> これにより通常の注射器では使えなかった極細の注射針を使用できたり、手ぶれが無いために麻酔注射の痛みは最小に抑えられます。
また、手動と違い安定した低速度で少量ずつ麻酔薬を注入できるので安全で、麻酔効果も早くなります。